« オラのたった一つの望みズラ | トップページ | 男の娘 ♡ リーゲン »

2016年2月12日 (金)

MS-06M-2  レッドドルフィン所属機 ”マリンスレイヤー”

読んでなかった「ガンプラA」 を読んでいたら、興味深い記述を発見。

Img_2592

水中用ザクのレッドドルフィン所属機 としてMSVキットの発売予定があったんですね。

多分整形色替えだったんだろうけど。
でも名前が”マリンスレイヤー”とか妙に厨二臭くてカコイイw
 

Img_2595

Img_2593

水ザクといえば、ゼータ初期のキャンペーン店頭くじ用配布カタログに興味深い記述がある。
パイロット欄に”ネルソン大佐”とあるのだ。
初期MSV設定が固まってた頃ですね。
 
ネルソン大佐といえば、シーサーペント隊司令官であるが、ジオン軍は司令官がパイロットを兼任することも珍しくなく、そうでなくても将官用のお飾りのMS(マ・クベグフとかガルマザクとかデラーズドムとか)が配備されることもあったため、名義上のパイロットであった可能性もあるだろう。
 

Img_2594

スペックもメジャーな数値と若干異なるけど、時期差、もしくはブラウニーポッド等の装備時の違いだろうか?
 

|

« オラのたった一つの望みズラ | トップページ | 男の娘 ♡ リーゲン »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コレに関しては,以前ネタにした記憶もなきにしもあらず,なんですが…。
マリンスレイヤーは,価格が600円予定だったという可能性もあって,何らかの追加があった可能性もありますねぇ…。

MSVには,MS-09Aドム改とか,YMS-07Hグフ改とか,MS-16ジオング改とか,ネタになりそうな没(初期名)が結構あったりしますからねぇ…。

投稿: あさぎり | 2016年2月12日 (金) 22時18分

MS-16ジオング改(Pジオング)はこの本で言及されてますね。YMS-07Hグフ改は4型、MS-09Aドム改はD型なんだろうけど、初期ドムがA型と判別可能な稀有なパターンです。書籍じゃないのが残念です。

投稿: とっぱ@ジャンキー | 2016年2月13日 (土) 07時41分

色々調べた限りでは,09Aは,プロトドムに改名されてますね。
ただ,07Hが,H-1で有ったであろう時期とH-4で有ったであろう時期があるので,ちょいと面白いのですが…。

投稿: あさぎり | 2016年2月13日 (土) 16時28分

あ、そうか、、、キット発売前の場合だと07Hグフ改が,H-1。09Aドム改が,プロトドムの仮称なんすな。

投稿: とっぱ@ジャンキー | 2016年2月13日 (土) 18時17分

これMSV機体群の馬力hpスペックが載ってるんですか?
うわ、コレ何気に欲しい(笑)

投稿: ネームレス | 2016年2月21日 (日) 06時26分

キャンペーン用の景品セットを入手して、このカタログ複数持ってたけんだけど、自分の分残して周りのガノタ友達に放出しちゃいました(苦笑)

投稿: とっぱ@2階 | 2016年2月21日 (日) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28472/63900549

この記事へのトラックバック一覧です: MS-06M-2  レッドドルフィン所属機 ”マリンスレイヤー”:

« オラのたった一つの望みズラ | トップページ | 男の娘 ♡ リーゲン »